お花のエネルギーについて

今まで、数種類のお花が咲いていましたが、季節が変わると一部だけ残るようになりました。ちょっと残念ですが、季節が変わったということだと思います。我が家のテーブルの上に、お花の種2種類を見つけたので、今度はそれを植えてみようと思っています。お花が咲いた時には、台所やお仏壇の前に飾れます。タイミングさえうまく合えば、お盆のお墓参りに持っていくことができます。お仏花をさらに華やかにできるます。亡くなった人はお花が好きだったので、喜んでもらえるのではないかと思います。お仏花と言えば、菊の花を選ぶことが多い(実際、菊の花をよく売られているように思います)ので、それだけではちょっと物足りないところがあります。そこへ、いかにもお仏花以外のお花があれば、華やかになりそうです。お仏花に話が集中したので、話を変えてみます。以前、バラの花を頂いたので、テーブルの上に飾ったことがありました。すると、なんとも華やかな空気が部屋を満たしてくれました。それから随分たって、お庭に咲いたムスカリを台所のテーブルの上に飾ってみました。バラほど華やかではありませんが、ムスカリは台所を温かい空気で満たせてくれました。お花のエネルギーはすごいなと思いました。ちょっとずつでもお庭に植えたりして、お花を楽しもうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です