幼児を巻き込んだ事件

よくニュースで、「子供を誘拐」「子供を殺害」「子供に障害」などという事件を見聞きします。そのニュースが出るたびに「こわいな」「危ないな」とは思っているのですが、テレビを通してみているせいか、どこか他人事のような気になっていました。所が、最近うちの近所のスーパーで、母親と子供が傷害事件に巻き込まれました。そこは、私たち家族もたまに利用する近所のスーパーでした。夜、スーパーで一人の女性が刃物を振り回して、近くにいた母親と子供が刺されたというものでした。幸い、近くの店員などに取り押さえられ、被害者の命は助かりましたが、母親も、子供も傷を負いました。犯人と被害者には面識がないそうです。通り魔的な無差別な犯行のようです。私も小学生の子供を持つ身です。被害にあわれた母親と、お子さんが気の毒で仕方ありません。このような犯罪が身近で起こったので、自分の子供を守らなくては!という気持ちが一層つよくなりました。