シングルマザーの恋愛にとっての2つのネック

2beb84188766ffbecf5ffebc853bb73c_s

私自身、二人の子どもがいるシングルマザーです。出会いがあってもお付き合いに進めない、恋人を作るのが難しいのにはたくさん理由があります。
一番大きな理由は子どもがいるということです。
なぜなら自分にとっては大切な我が子でも、相手からすれば所詮は「知らない男の間にできた子ども」であり、自分の遺伝子は受け継いでいない他人です。
子どもが乳幼児であれば別かもしれませんが、ある程度大きくなっていると人格の形成がすでに出来上がっています。
それを他人である相手の男性が受け入れることが難しい場合も多く、子ども自身が父親でない他人である男性を受け入れることも難しく成り立たないという部分があります。

それにデートをするにしても、子どもだけをおいて母親が出かけることはしづらいですからどうしても子連れになりがちです。そうなるとやはり男性は引いてしまいますし、自分自身も母親というテンションから女性というテンションには切り替えが難しいです。
次に経済的なことがネックにもなります。シングルマザーは子どもを育てて養うだけで精一杯です。デートや自分の身なりに構っていられるように経済的な余裕などありません。こうしたことから男性に頼りがちになりますし、自立した考えの女性がシングルマザーには多いですから、そうした点からも恋人が作るのが難しいです。

女子力が高い!

仕事から帰ってきてテレビをつけたら、ロンドンハーツがやってたんです。

番組も後半で、淳さんが女性の所に泊まりに行く コーナーでした。
祥子さんという方と、GENKINGさんが出てたのですが、GENKINGさんがとにかく凄い!!!

淳さんの他にも急に光浦靖子さんや黒沢かずこさんが来て、こんな料理が食べたい。とその場でリクエストして頼んでいたのですが、出てくる出てくる!料理の数々!!

とりあえずできるまでこれ食べててくださいと出されたもずく酢から始まり、常備菜4品、しゃぶしゃぶ、胡麻和え、汁物、パスタ、混ぜご飯と、コース料理なのかな?という手際の良さで運ばれてくるし、料理が上手!!みなさん、美味しいと言って食べていました。
実際美味しそうだしやってみたい…

GENKINGさんはプチプラのものとハイブランドを合わせて使っているのが好感も良かったです。
家具にはIKEAの家具が多く、食器も100円ショップのもの、服もブランド物で着飾っているわけではなくて、GUだったり私達でもすぐ手に入るようなものを使っていて、それでいておしゃれ!!!!

美意識や、ちょっとした気遣いなど、女子力高くて、見習わないといけないなと思いました!

最近食べたスイーツ

ea99533f6d9edf1ba819c5616d02c24a_s

この間、久しぶりに行ったお店!! nana’s green tea

ここは抹茶を使ったドリンク、スイーツがとっても美味しいんです!!抹茶以外にも、ほうじ茶があったり、黒蜜系のスイーツがあったりと、和のスイーツが好きな人にはオススメ!

だいぶ前に1回行った時は、抹茶の生チョコがトッピングされてるパフェを食べました。
抹茶の生チョコも濃くて美味しかったなぁ…。

今回は違うのも食べてみよう!と思ってメニューとにらめっこ。白玉かなぁ…抹茶のガトーショコラかなぁ…と迷い、白玉トッピングにする!と決めていざレジへ。
すると…レジの所に期間限定のメニューが…

【玉露パフェ】

なんだこれは!!!!気になる!!気になりすぎる!ということで、席で悩んだにも関わらず玉露パフェに変更。

そして運ばれて来たパフェには白あん、抹茶のあん、わらび餅などがトッピングされています。
抹茶のわらび餅がまた美味しいこと。
食べ進めると、抹茶プリンや黒蜜のかかった寒天が出てきて、ツルッと喉を通ります。

やっぱり期間限定の玉露というだけあってか、お茶の感じも濃くてとっても美味しかったです!
ぺろっと平らげてしまいました!

抹茶スイーツに目がない私。
また新しい抹茶スイーツを探すぞー!